子宮筋腫とは子宮にできる良性腫瘍のことで、悪性ではない為がんに変異するということはありません。しかし、時間と共に大きくなる傾向があり、症状としてははじめは無症状ですが、大きくなるにつれ様々な症状で悩まれている方が多いのも現状です。子宮内膜の面積が増えますので過多月経や過長月経による貧血・めまい・疲れやすいなどの症状、大きくなると近くの臓器を圧迫しますので頻尿・便秘・月経痛・下腹部痛・腰痛などの症状がでます。



子宮筋腫もいくつか種類があり、あまり症状が出にくい子宮の外側に出ているしょう膜下筋腫、最も発症が多く大きくなると過多月経・過長月経が起きる子宮の筋層内にできる筋層内筋腫、発生頻度はすくないが症状は重く不妊の原因にもなりやすい粘膜下筋腫などがあります。



筋腫自体も様々な種類を複合してある人と1個巨大なものをもっている人、筋腫がぶどうのようにいくつもできている人など、様々なタイプがあり、おのおのの筋腫が大きくなるにつれ子宮自体も巨大化していきます。



治療方法も特に重大な問題がなければ経過を定期的に観察していくだけで結構ですが、問題がある場合は薬物療法手術療法を選択しますが、副作用や妊娠を望む望まないなど患者の意見を尊重していきながら進めていくのが通常です。



なお、子宮筋腫を手術することなく治したいなら、こちらの方法はいかがでしょうか?


             ↓  ↓  ↓

子宮筋腫を自宅で改善する魔法の方法



この方法は、子宮筋腫や重い生理痛を食事療法で改善するというものです。



私の友達がこの方法で子宮筋腫を完治させたので、 手術をせずに治したい人はぜひ試してみてくださいね!